小金井市から武蔵野市へ引っ越し

引っ越し

先日、小金井市から引っ越しまして。
ようやく落ち着いてきたかなという今日この頃です。

引っ越しというと、新年度とかそういう時期にするイメージがありますが、全然関係ないこの時期に敢行しました。

今年の年初に「2021年中に引っ越す」という目標を立てたんです。
その時はあくまで目標程度、まぁ実現すればいいかくらいに思っていました。

でも、一度引っ越したいと考えてからは、なんかスイッチが入ってしまいまして(笑)

ランニング中に良さげな建物を見つけては、
「あぁ、こんな家に住んで…この家具置いて」
とか妄想しだすという。

寝る前に何回スーモを開いたことか(笑)
物件選びは何かと楽しいものですが、長時間眺めていると疲れますね…。

お盆に実家帰った際に、ちょっとした閃きがありまして。
そこからかなりハイペースで内見周りを行いました。

例によって、夜のランニングついでに色んな地域を走って回りました。
もちろん中には入れませんから、外から眺めてみたり。
一歩間違えると、怪しい人かもですね(苦笑)
結果的に、とても気に入った物件に出会えて良かったです。

上京してから10年以上小金井市に住んだ

上京して以来、ずっと小金井市に住んでいました。
気がついたら10年以上かな。

きっかけは、ただそこに今も通っている道場があったから。
それだけでした。

長く住んだということで、小金井市に愛着があるかというと、あんまり無いです(笑)
生まれ育った人はともかく、それ以外の人はそんなもんでしょ。

気分を一新したかったということもあり、小金井市ではない街へ引っ越したいと思ったんです。

武蔵野市へお引越しを

今の生活ペースをあまり崩さないようにと考えた結果、武蔵野市へ転居しました。

もちろん道場へも通えますし、駅もわりと近めです。
気分も一新できてよかったです。

このあたりは何度も歩いたり走ったりしていますが、知らない場所などまだまだあるので、これからぼちぼち散策しようかなと思います。

晴れた日に、富士山が見えました。
良いことがあるかも!

あとはネット環境が整えば…

実はまだ、荷物が入ったダンボールがいくつか残っているんですが(笑)
だいたい新生活の準備が整いました。

あとはネット環境さえ整えば、無双なのかなと。
(決して無双ではありませんが)

後日ネットの環境が整う予定。
今はクラウドWi-Fi東京が、一人で頑張ってくれています。

これ、かなりお役立ちアイテムです。

ということで、新しく住んだ街での新生活。
楽しんでいこうと思います。