【2022】新年あけましておめでとうございます!

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます!

2022年がスタートしました。
昨年以上に良い一年になれば良いなと思っています。

もうお正月も終わり、通常業務という方も多いかもしれません。
どんなお正月をお過ごしになりましたか?

雪景色が綺麗!実家周辺を散歩

私は食っちゃ寝・食っちゃ寝のお正月を過ごすことに。


(体重は100キロあたりをキープ)


ただ久しぶりに会う方も多く、充実していました。
大晦日あたりに、実家の周辺を散歩してみることに。
実家に住んでいた頃に通ったことのない道を歩きながら、気がつけば梓川(あずさがわ)の近くまで。

雪景色が綺麗で、思わず撮ってみました。
やっぱり雪の中を歩くのは嫌いじゃないです!

昔はこのあたりを走ったりしました。
「原風景」みたいな感じではあるのかなと。

昔、川遊びしたあたりまで行ってみることに。
時間が経ち、今は川の形が変わっていました。
これはこれで、遊んだら面白そうですが(笑)

ぼけっと色々なことを考えながら歩くのは楽しいものです。
そういえば昨年、このあたりに熊が出たというニュースを目にしましたが、大丈夫かな?
冬眠中でしょうか。

初詣でおみくじは「吉」と!良いことあるかも

大晦日の0時を過ぎ、2022年になりました!
例年は新年になる瞬間は起きているのですが、今回は寝てました…。
2022年になって10分くらい経った後に、遅めの年越しそばを頂くことに。
こういうのもありですね。

毎年足を運んでいる神社に、今年も初詣。
おみくじは「吉」が出ました。
ここ数年は小吉だったので、もしかしたら良いことがあるかも。

元旦は物凄い快晴。
木漏れ日が綺麗だったので、思わずスマホを持ってパシャリ。
神々しいなぁ!

日常生活に戻る!初練習楽しかった!目標達成のために頑張りましょう

2日に東京に戻りました。
このご時世で色々大変ですが、また帰省できる日を楽しみにします。
それまでに、目標などいくつか達成できていたら良いなと。

武蔵境駅前もライトアップ。
さすがにこの日は人通りも少なかったです。
ラーメン食べたい気持ちを抑えつつ、帰宅。

3日に、道場の有志による初練習に参加しました。
参加者が多くて、大変盛り上がりました。

どっぷりロール(寝技)できて、楽しかった。
正月モードから一気にスイッチが切り替わったような気がしました!

たまには柔術着を着て練習するのもアリかなと。
ただ…難しい場面もあります。
やっぱりノーギの方が得意なのかな。

ということで、大変充実したお正月でした。
今年も楽しく、充実した1年にしたいです!