炒飯総本家「ギガ盛1kg焼豚チャーハン」を2つ食べた日のこと

米は3合から

こんにちは!

人生の幸せって何でしょうか?
何をしたら、幸せに感じるのでしょうか。

「これがあれば、他は何もいらない」

あなたにとってのそれは、どんなものですか?

私はそうですね、「食べること」です。
お腹いっぱい美味しいものを食べられれば、幸せを感じられるかなと。

ただこのご時世ですから、お気に入りの家系ラーメン屋さんも、お米食べ放題のジャーを奥に閉まってしまいました(涙)

店員さんに言っておかわりする方式では、腹いっぱい食べることは到底不可能。
「おかわり」と言ってお椀を渡した時に、店員さんが、

「まだ食べるのかよ」

と考えているかもと想像したら…。

結局「家なら思い切り食べられるのでは」と割り切り、最近は自炊を頑張っていました。
なんだかんだ、お金もかかりませんし。

葛藤…そして誘惑に負けスマホを手にする

でも、たまには食事にお金をかけてしまうこともある。

ある日の夜。
夕飯をと冷蔵庫のドアを開け、白菜を手にしたときに立ち止まる。

(あれが食べたい…)

脳内の声を振り払い、鍋に水を入れる直前に再び立ち止まる。

(やっぱりあれが食べたい…)

葛藤の末、誘惑に負けてスマホを手にしました。

出前館のアプリを開いてしまう。
もう、後には戻れません。

色々と選ぶふりして、「炒飯総本家」武蔵境店のページ。
「ギガ盛1kg焼豚チャーハン」を選びました。


ウーバーイーツで注文したのも、だいぶ前の話。
なんだか懐かしいな。

たまたま見つけたんだってさっきはいったけど、本当はずっと前から…。

という冬にぴったりの平井堅さんの名曲っぽく、ずっと前からもう一度食べたいと思っていました。

前回1つだったんで、今回は2つ。
「完食できるか?」注文後に一抹の不安を覚えましたが、まぁなんとかなるでしょう。

【壮観】「ギガ盛1kg焼豚チャーハン」×2が家に到着

ほどなくして、玄関前に特大チャーハンが2つ置かれました。

壮観です。

1kgということで、何合なんですかね?
大きさはこんな感じ。

いただきます!美味しいのでどんどん進む

さっそくいただきます!

所詮私は、焼き飯を食っていればいい人間なので。

前回も書きましたが、量はもちろんのこと、とにかく美味しいです!
美味しいのでどんどん進んでしまうという。

味も感動クオリティー。
間違いないです。

1皿目完食しました。

ギガ盛焼豚チャーハン2皿目へ

幸せな気持ちの中、2皿目へ。

先程とあまり変わりませんが(笑)
それっぽく、レンゲを持ち上げてみたり。

たまらないですね。

にしても、家でこういうクオリティのチャーハンって作れるのでしょうか?
ふりかけみたいにお米に振るチャーハンの素的なのが売ってますが、全然違うし。
研究あるのみですね。

【結論】ギガ盛チャーハン1皿目はウォームアップ・2皿目からが本番

2皿完食しました。

なんか終わってみれば、あっという間でした。

ギガ盛1kg焼豚チャーハンは1皿目がウォーミングアップで、2皿目からが本番だと分かりました。

さっき言ったように、美味しいので、夢中になっていたなと。
またいつか頂きたいです。

何か良いことがあったときですかね!

たまにはデリバリーでたらふく食べるのもありですね。
色々と大変なこともありますが、元気に過ごしましょう。