2020年3月後半の出来事や思ったこと

中野 上戸 画像 日常での出来事

こんにちは。

気が付けば4月1日。新年度の始まりですね。
もう春かぁ。

今回は3月後半の出来事や思ったことなどを淡々と綴りたいと思います。
いわゆる「ブログ」って感じの記事も悪くないよね(笑)

久しぶりに知人と会った

プロレス・格闘技好きの知人と久しぶりに会いました。

いつも新宿で会っているので、たまには「中野」でってことで、中野駅で待ち合わせましたよ。
あんまり中野駅って降りないので、新鮮でした。

相変わらず、プロレスラー体型な知人(笑)会うのいつぶりだろう?

最近のプロレス界・格闘技のことを語り合いました。
語ったといっても、「イマイチ乗れない…」という内容でしたが(苦笑)

何でもかんでも昔、を美化するのは絶対良くないですがね。
「昔は良かった」とか言いたくないですが、乗れないものは乗れない。
総合格闘技なんて、もう全く面白くない(笑)

コロナの影響で、プロレス・格闘技でも工業の中止や延期、「無観客試合」が続いています。
厳しい状況ではあるんですが、もしかしたらその中に「ヒント」も隠れているかもしれません。
「イベントに出場して戦っていく」という当たり前の形が、少しずつ変わるんじゃないかと思ったりしています。

結構たくさんおしゃべりできました。

結論としては「鈴木秀樹は素晴らしいプロレスラー」ということで落ち着きましたよ(笑)
楽しい時間でした。

(結局、プロレス好きなんじゃん)

東京に雪が降った!

先日、東京で雪が観測されました(天気予報士か)

四月の雪、はヨン様の映画だっけ。(厳密には3月ですが)

ずっと春っぽい気候が続き、冬らしい感じが無かったので、さすがに少し「おぉ」となりました。
雪が降る景色は幻想的です。

この日、長野県でも雪が降ったとのこと。
今シーズンはとにかく雪が少なくて、長野県内のスキー場は大変だったようです。

また雪が見れる日を楽しみに待つとしたいと思います!

久しぶりのスパー・道場お休みへ

ここ1週間ほど、耳を負傷していまして。
本当にしんどいですね…耳の痛みと聞こえにくさ。
格闘技の練習ができないのはもちろん、日常生活にもめちゃくちゃ支障ありでした。

耳の負傷も癒えたので、月曜MMAクラスで久々にスパーに混ざりました。
「総合格闘技なんて、全く面白くない」とさっき言って、正直スマンかった(笑)

あの~、なんちゅうかね、こうやってみんなでワイワイ楽しむツールとしてはね、格闘技って優れていると思うんだよね。(前田日明風)

若い選手とスパーしましたが、めちゃくちゃ強くなっていて驚きました。

毎回テーマを持って練習に取り組む姿勢が素晴らしい!
ロールしていて、楽しかったです。

そして、コロナの影響で道場が一時お休みということになりました。
致し方ないですね。早く収束することを願うだけです。

この先どうなるかは分かりませんが、また楽しく練習したいなと。
若い道場生は「練習できない間に肉体改造します」と言っていました。
楽しみだね!

私も、リングス時代の田村潔司の試合ばかり観てないで、TAPBall(タップボール)使ってパンチ強化に取り組もうと思います。