はじめまして

はじめまして。藤澤優作です。

この記事から本ブログを綴っていこうと思っているのですが、ブログを綴る目的はいくつかありますが、一つはブログを通じて「こんな生き方もあるのか」と知ってもらいたいと思っています。

人生は本当に人それぞれで、100人いれば100通りの人生があるもの。
分かっちゃいるけど、実際に他の人の人生って覗く機会ないですよね?

例えば何か新しいことに挑戦したいと思った時に、周りに同じような生き方、考え方の人しかいなかったら「自分のやっていることは間違っているのか」「変わり者と見られるんじゃないか」と考えてしまい、躊躇してしまうこともあるでしょう。
そんな時に、周りにいないような考え方や生き方をブログを通じ観ることで踏み出すきっかけになるかもしれないと思うのです。

もちろん私の人生を真似しろ!なんて1ミリも思っていません(笑)
後悔の連続ですから…。でもその中で学ぶこともあり、これから夢に向かって戦っていこうと考えています。少しでも面白いと思ってもらえたら嬉しいです!

なんだか難しく書き綴ってしまいましたが、要するに私の日記なので(笑)
プロレスのこと、グラップリングのこと、鍼灸のこと、ラーメンのこと、怖い話のこと、普段思ったことなど綴っていきます。

よろしくお願い致します。