みっちゃんと飲んだ!

飲み会

先日、みっちゃんと新宿で飲みました。

みっちゃんは鍼灸専門学校の時の同級生。
関東方面に勉強会に来ているとのことだったので、軽く飲むことになりました。

私はその日渋谷方面で仕事があったので、新宿南口で落ち合うことに。
どうでもいいことですが、渋谷と新宿って空気感違いますね。
人が多いのは共通しているんですが、なんていえばいいのか分からない(笑)

到着後ほどなくして、みっちゃんと合流!

お店決めておくといいながら、実は決めていなかったので(笑)昔マブダチと飲んだ西口あたりに向かい、おそらくこのあたりかなというお店に入りました。

結果良さげなお店で良かったです。

出会って10年以上!

みっちゃんと出会ったのは、鍼灸専門学校の1年生の時だったので、12年近くも前のこと。
みっちゃんとか私のように高校卒業してから入学したパターンと、社会人経験してから入学したパターンと2種類に分けることができました(笑)

クラスメイトで仲良かったですが、私は当時成績が本当に良くなくて…。そこで他のクラスメイトとの差を感じました。

何回も辞めようかと考えましたが、おそらく…みっちゃんも成績は似ていたような(笑)
(違っていたらすみません)

高校卒業から入ったメンバーは、みっちゃんはじめ長野市や上田や佐久など東信(長野県の上の方)に住んでいて、私は松本方面だったので(中信)住んでいる場所は遠かったです。

なんだかんだ、ライバル意識を燃やしていたね(笑)

これはオフレコですが、ある科目のテストがあって、私はしっかり勉強して自信満々で挑むも不合格…。
みっちゃんは合格したのを知った日の帰り、悔しくて地下道の壁を思い切り殴ったら拳やっちゃいました(泣)

なんだかんだ、ライバル意識を燃やしていましたね(笑)

みっちゃんはいつも前向きで、超難しいテストとかあってもなんだかんだ最後はクリアしちゃう気持ちの強さがあったなという印象があるんです。

卒業して間もなく10年ですが、こうやって卒業後も会ったりでいるとは当時思わなかったです。

現在進行形で進化を続けるみっちゃんに刺激を受ける!

主に仕事の話とかたくさんしました。

現在進行形で歩み続け、進化を止めないみっちゃんに刺激を受けました。
私もまだまだ頑張ろうとモチベーション上がりましたね。

みっちゃんがつけていたカッコいい時計!
進化を止めてはならないのでしょう!

これからも刺激し合っていけたら嬉しいです。
楽しい時間でした。