「高尾山ビアマウント2020」でマスク破れるほど格闘技トークに花が咲いた雨上がり

飲み会

最後にジョッキでビールをグビグビ飲んだのって、いつだっけ?

3月の中野だった気がする。

家でささやかに缶ビール飲むのもありですが、そればかりでは面白くないですね。
ワイワイ飲みたくなりました。

ということで「高尾山ビアマウント2020」の様子を簡単に綴ります。

毎年開催!高尾山の自然に囲まれたビアガーデン

高尾山の中腹、ケーブルカーを降り場の目の前で、毎年ビアガーデンが開催されます。自然に囲まれた抜群のロケーションで、お酒や料理を楽しめるのです。

夏の恒例行事てな感じで毎年足を運ぶ方も多いはず。
私もほぼ毎年訪れました。
良い年も悪い年も。10月に行ってわりと凍えた時もあったなぁ(笑)

今年はコロナの影響なしには語れませんが、ビアガーデンにも影響が及んで中止になるかなと思っていました。

結果、感染対策を施し6月から例年通り開催されています!

ちなみに昨年は、ビアガーデン開始と同時くらいに訪れました。

久しぶりのビールを堪能しようと思います!

悪天候…生憎の雨

ビアガーデンに行く1週間ほど前から、悪天候が続いていました。

当日の朝早く、土砂降りの音を聞いたときは「中止かな」と思ったものです。
でも高尾山ビアマウントには屋根付きの席もあるので何とかなるかなと。
山の天気は変わりやすいと言いますから、全く先は読めませんが行ってみます!

道場のメンバーで練習後に高尾山へ

今回、道場でお世話になっている方々と高尾山ビアマウントへ行きました。

練習後に山に行ってビールを頂く。格闘技ならではの楽しみ方かなと。

朝練習が終わり、お昼ごろに改めて集合。
中央線で「高尾」駅、京王線に乗り換え「高尾山口」につきました。
幸い雨は止み、空は少し明るくなってきています。

高尾山が「日本遺産」に登録されたようで、垂れ幕が飾ってあります。

山の中腹に登るのですが、ケーブルカーとリフトに分かれました。
私はケーブルカーに乗りましたが、リフトも面白そうだな。
今度機会があれば、乗ってみたいです。

すぐにビアマウントへ着きました。
向こうの山々が見えます。

自然ぜよ!
雨上がりぜよ!
高尾山に来たぜよ!

…最近「仁」というドラマを観ていて、面白すぎて影響されました。

今日は空いています。

2020年の高尾山ビアガーデンは「マスク着用」がルールです。
席の間隔も空けられており、様々な感染症対策が実施されています。

八王子ジャンクションが見える良さげなロケーション。
ここからハングライダーで飛び出したいな。

マスクも破れんばかりの格闘技・プロレストーク

自然の中で飲むビールはやはり格別です。

イマイチ伝わらない画像(苦笑)

道場のメンバーで行ったので、終始プロレスや格闘技のトークをしました。
そりゃもう、マスクが破れんばかりに。

90年・2000年代前半のマニアックな格闘技ネタとか、めったに話せる人がいません。
楽しかったなぁ。

人と人のつながりの有難み

こんな時代だからというのもありますが、人と人のつながりって有り難いし大事にしたいって思いました。

今まで忘れていたなぁ。

あっという間に2時間が経つ

夢中で話していたら、あっという間に2時間経ってしまいました。
もっとビール飲めたかなって感じですが、次回の機会にということで。

帰りもケーブルカーで下山。
めちゃくちゃ楽しかったです!

今シーズン、もう1回行けたら嬉しい

今年も高尾山ビアマウントに行けて良かったです。

願わくば、今シーズンもう一度行けたら嬉しいなと。
10月まで開催されているので虎視眈々と狙います(笑)

ぜひ足を運んでみてください!