知り合いと新宿・サザンテラス口の「韓豚屋(ハンテジヤ)」へ

新宿駅サザンテラス口の韓飯屋 飲み会

先日、知り合いの方と新宿で集合しました。

偶然ある機会に出会いまして、意気投合してお話させていただき、「またご飯とか行きましょう」とその時は別れました。

年齢はかなり上の方なんですが、とてもフレンドリーに接してくれたので、落ち着いたタイミングでまた会えたらなぁと思っていたんです。

それで、私の方が予定が空いて落ち着くタイミングがあったので、連絡させていただき、新宿駅あたりでご飯食べましょうか、となりました。

量重視+お肉食べたい=サムギョプサル?

休日の新宿って、えげつないほど人の通りが多いですね(笑)
渋谷や東京駅あたりと新宿って同じ都会でも雰囲気に違いを感じるのは私だけではないはず。

無事合流することができまして、さぁ何食べようか?となりました。
新宿はもちろんどんな料理でもあると思いますが、量をたくさん食べれて、且つ「お肉」が良いかなと方向性がまとまり。

そうしたら、サザンテラス口の方に美味しい韓国料理のお店があるのを知っているとおっしゃるので、そのお店に向かいました。

小田急サザンタワーの中にある「韓豚屋(ハンテジヤ)」というお店です。
綺麗なビルの雰囲気と対比して、独特の雰囲気があります。

有名なのでしょう、中はもうほぼ満席でした!休日だしね。

サムギョプサル美味しい!

サムギョプサルとは、韓国の方のお肉料理です。
豚肉やキムチ、ニンニクなどをレタスで包んで食べることが多いようです。

誰もが知っているのかもしれませんが、私はほとんど食べる習慣がありませんでした。
いっつも家系ラーメンばっか食べて…。

このお店はサムギョプサルをたらふくいただけるということで、楽しみです!
コースを注文すると、さっそくお肉などが運ばれてきます。

基本的に店員さんが全て仕切って作ってくれるそうですが、この日はお客さんが多かったのでその限りではないようでした。

サムギョプサルの様子

めちゃくちゃ美味しかったです!

疲労回復には豚肉!

筋肉の疲れを回復するには、豚肉が効果的です。
私も練習から帰った日は豚肉を意識的に摂るようにしていまして、なんていうか筋肉に染み渡るように感じます。

いつの間にか、「豚キムチ」だけは人並みに作れるようになりました(笑)

そんな疲労回復に効果の高い豚肉をお腹一杯食べることができます。

もちろん飲み放題もついていました。
その方はお酒が強く、様々な種類を飲まれていましたが、私はひたすら瓶ビールでした。
手酌・手酌♪

サイドメニューも豊富

その他、チヂミやチャプチェ、とっぽぎなどサイドメニュー的なものも豊富でした。

120分制なので、十分堪能できると思います。

全く違う分野の人と話すと刺激が多いし発想が生まれる

その方とは、格闘技でも鍼灸でもない、全く別の関係で知り合いました。

全く別の分野の方、違うバックボーンの方とお話するのは刺激が多いですね。
同じ業界とか、似た世界の人と話する中ではなかなか思いつかない発想も生まれるのかなと。

とても充実した時間でした。
「韓豚屋(ハンテジヤ)」はおすすめです!

新宿駅サザンテラス口の韓飯屋

ある日の出来事でした。