たまに食べたくなるマクドナルドとある思い出

日常での出来事

この間、日高屋で食事をしていました。
知人の格闘家の方が言っていたのが「これは身体に良いものだ」と信じ切って食べるとどんなものでもその通り良く効く、ということ。

例えばビール。

ビールを飲むと筋肉に悪いとか色々言われていますが「ビールは筋肉を柔らかくする」ということで、あるプロボクサーは現役時代、毎日ビールを飲んでいたそうです。
少しでも疑ったらダメ。これは良い物だと信じ切ればどんな食事も身体に良くなるのでしょう。

それで言ったら、「マクドナルド」はどうでしょうか(笑)
私はたまにマクドナルドが無性に食べたくなります。
同じようになぜか食べたくなる日があるという人は多いのでは。

一番好きなのはチキンクリスプ

マクドナルドで一番好きなのは「チキンクリスプ」で、次にフィレオフィッシュが来るかなと。
店内で食べるということはあまりなく、持ち帰りが多いです。



何かのトリガーが弾かれているのでしょうか?
「あ、今日マック食べたい」って無性に思う日があるんです。
家系ラーメンほどじゃないですが、どうやっても我慢できない日は、遠回りしてでも黄色のMに寄っちゃうこともしばしば。

ちなみに長野で専門学校に通っていた時、駅前のマックで美人店員さんが働いていたので、それもあってちょくちょく寄ったりもしたな(笑)

「商売は、女と口を狙え」

7個は楽勝で食べられるかと

大食い自慢ではないんですが、7個とか大量に買うのが好きなんです(笑)
本気出したら、2桁の数量は軽く食べられるはず。
結局、一番の敵は「周りの目」なんです(笑)

あ、でもマックは予測不能!途中で飽きたら難しいかもですね。
先日、久しぶりにマックで大量に買いましたよ。

なぜ久しぶりに買ったかというと、過去に「ある出来事」があったからです。

武蔵小金井マクドナルド事件

あれは熱い夏の日。

例のごとく、無性にマックを食べたい日でした。
「よし、今日もチキンクリスプ7個食べるぞ!」と心の中で軽く意気込んでいましてね。

いつも寄っている武蔵小金井駅近くのマクドナルドに足を運びました。
チキンクリスプ7個食べるぞ!

お店は軽く混んでいました。若いお客さんが多かったかな。
無性にマック食べたくなるデーじゃなかったら、「今日はいいかな」とリスケる感じですが、なんせチキンクリスプ7個食べたくて仕方ない…脳裏に頬張っている絵もハッキリ浮かんでいました。

ここは待ってでも食べたかったので、待っていました。

呼ばれて、レジの前に立ったら…

ほどなくして呼ばれ、レジの前に行きました。
チキンクリスプ7個、です!

「えーと、お持ち帰りで…」と言ってふと顔を上げたら、道場生で、いつも練習している大学生が店員さんでした。

「あ…」お互いが同じリアクションを取りました。

頭の中でカウントダウンが始まった

冷静に考えれば、何も躊躇する場面ではありません。
マックを買いに行ったら知り合いがレジにいた、ただそれだけのこと。

でもなぜかその時、「チキンクリスプ7個食べるのがバレる」と思っちゃったんですよね。
瞬時に「個数を減らす」という判断が下されました。

「7….6….5….」

チキンクリスプ4つで落ち着く

「チ…チキンクリスプ…よ…4つで」

ぎこちない感じで、大学生に注文しました。

なんとも中途半端な。
チキンクリスプ4つ。

完全に意表を突かれたのと、7個が崩された気持ち、大学生に見られたという良く分からない恥ずかしさで、放心状態でした。
改めてですが、別に悪い事していないのに…。

何気なく顔を上げたら知人がいて、頭がフリーズした感覚。
なぜチキンクリスプを注文することに恐怖を覚えたのか。

それ以来、マックに行くのが軽く怖くなりました(泣)

後日道場でそれを話したら、それ以降軽くいじられるようになったし…。
話さなければ良かったんですがね。

時は何もかも流してくれる

そんなことがありましたが、先日無事チキンクリスプを5つほどと、フィレオフィッシュをお持ち帰りで買うことができました。

時は何もかも流してくれるもの。素敵です。

2020年・UberEarts(ウーバーイーツ)がある!

当時はまだサービスが開始されていませんでしたが、2020年現在には「UberEats(ウーバーイーツ)」という便利なツールがあります!

無性にマック食べたいデーになったら、アプリから注文すれば自宅にチキンクリスプが届きます。
文明の発達にただただ感謝ですわ!

店員さんが知人で、頭がフリーズすることもなくなるのです。

ウーバーイーツ マック

夢、だね(笑)

もう春です。素敵な出会いがあるといいですね。