【格闘技】益荒男25陣のセコンドでニューピアホールへ

セコンド

こんにちは!

2022年も、残りあと1ヶ月半ほどですね。
夕方や夜は、すっかり寒い季節になりました。

洗濯物が乾かない…。

先日、格闘技イベント「益荒男25陣」のセコンドで、港区にある「ニューピアホール」に行ってきました。

ゆりかもめ「竹芝駅」のすぐ近く。

近くにはフジテレビも見えています。
いわゆる「埠頭」という場所なのかな。

最近、格闘技やプロレスの興行が多く開催される会場ですが、外観からは格闘技の試合をやる雰囲気は全く出ていません。

完全にホテル、ですね。

前回の「益荒男24陣」とは雰囲気も全く異なりますが、リングと客席の距離が近い分、ライブ感というか熱気が伝わりやすそうです。

前回の様はこちらから。

今回もMMAルールの試合に、「狭山のドーベル」こと梅田さんが出場します。

この日に向けて、激しい練習を重ねてきました。

絶対勝利して欲しい!

【2部目の14試合目】ウォーミングアップから絶好調の様子

今回は、2部目の14試合目にラインナップされました。

1部目の選手と入れ替えで会場入りして、ほどなくしてリングチェックを開始します。

毎回思いますが、やはりケージ(金網)よりリングのほうが気持ちが上がります。

もし将来ジムを運営できるとしたら、ケージではなくリングを設置したい!
リングを動いたときの「コツン、コツン」という音が好きなんだよなぁ。

それはともかく、今回は花道がとても短いです。

新木場1stRING(ファーストリング)を思わせるような。

それもありでしょう!ということで。

ウォーミングアップから、ドーベルさんは絶好調!

打撃もキレまくっています。

グラウンド(寝技)の動きもばっちり!

とてもリラックスされていて、自然体でリングに立てるでしょう。

殆どの試合が3分1ラウンドということで、ほどなくして出番が来ることに。

狭山のドーベルさん、いよいよ出撃!

グローブも装着。
いよいよ時は来ました!

と、思ったら、その前にラウンドガールの紹介が挟まるという(笑)

それもありでしょう!ということで。

そして、いよいよ入場です。

見事、判定勝利!

相手は、ブレイキングダウンで活躍中の山岡彬夢選手。

試合が始まりました。

タックルへカウンターのフロントチョークを仕掛け、極まりはしませんでしたが、良い感じで入りました。

ルール的に、バスター(叩きつけ)に対していくつか制限があり、それも良い方向に働いたかもしれません。

緊迫した攻防の末に試合終了。

見事、判定勝利を収めることができました。

益荒男2連勝!
おめでとうございます!

練習したことがしっかり出るというのは、流石です。
8月の試合でセコンド付いた時のように、軽く嫉妬…(笑)

あのフロントチョークを極めさせなかった山岡選手もさすがです!

試合ありがとうございました!

禅道会小金井道場の旗を忘れなくて良かった!

この日、家を出る時に「何か忘れている気がする」と思っていたら、道場の旗を忘れていることに気づきました。

前回、入場時に掲げられなくてちょっと後悔していたので。
会場向かう途中に道場に寄って、持ってきました。

今回は掲げられて良かったです!

道場の仲間も応援に来てくれました。

こうやって、仲間の勝利を皆で喜べる瞬間がたまりません。

これからも、皆で練習を楽しんで、皆で強くなっていきましょう!

【帰り道は】小金井市でたらふくお酒を飲む

帰りは武蔵小金井駅前で、プチ祝勝会でした。

久しぶりに、たらふくビールを頂きまして、楽しかったです。

ドーベルさん、本当に勝利おめでとうございます!

これからも良い稽古になるように、内容を考えたり、技を研究したり、精進していきます!